【本日の話題株】 ユーグレナ(2931)

今日の日経平均は、ドル円が114円台まで回復して、終値としては、19,072.25円(前日比+177.88)19,000円台まで回復しましたね!!



さて今日の話題株ですが、ユーグレナ(2931)です!!



私は、8時ぐらいに会社に着き、始業時間(9時)までTwitterや為替などをチェックして情報を収集しているのですが、8時半ぐらいに下記のツイートが入ってきました。。。
ウェル・インベストメント・リサーチ

あの日本電産(6594)SMC(6273)を「強い売り推奨銘柄」としてレポートを発表した調査会社(ウェル・インベストメント・リサーチ)が「ユーグレナ(2931)」を標的にしたようです。。。




ユーグレナ(2931)


ユーグレナ

09:45には、100円以上売り込まれましたが、その後買い戻されて1,176円でひけました。




レポートの概要


・バイオ燃料事業を夢見るが、利益は、ヘルスケア事業の比率が(99.9%を占める)
・実証プラントは計画遅延しており、仮にバイオ燃料を生産できたとしても羽田・伊丹間を週1便飛ばす程度の容量に過ぎない。
・バイオ燃料事業は、より大きな経営資源を有する競合会社との競争に曝されている。
. 神戸製鋼の子会社(神鋼環境ソリューション(6299))は、直接の競合他社として名乗りを上げた。
・米国競合他社は、燃料事業から健康食品事業へと事業の中心を転換している。
・500円~580円が適正株価





レポートの感想


ものすごく、的を得ているという印象でした!!

でも株の「夢を壊さないでくださいよ~」と思いました(笑)

確かにユーグレナ(2931)は、PERが140倍近くあり割高ですが、JIGーSAW(3914)とか適正株価っていくらなのとかって思いました。。。

また海外だとこのレポートの通り、割高で放置されいるので空売りを仕掛けても問題ないと思いますが、日本の株式市場は、特殊(大人の事情的な)なので教科書通りにならないと思ってます。。。






まとめ


Twitterで調査会社である「Well Investments」をフォローしました(笑)

取引時間直前または取引時間中にレポートが発表されたら注視しようと思います!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
マネーの虎的に「応援クリックでフィニッシュです!!」していただれば幸いですm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

RSSを購読する
Twitterボタン
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

非公開コメント

訪問者様累計

プロフィール

株の王様

管理人:株の王様
無類の株好き(吉田栄作的に)

「マネーの虎」世代ですヽ(´∀`)ノ

現在の職業は、ITエンジニア(JavaのWeb開発メイン)ですが、
35歳までに会社員をExitし、専業の株式投資家を目標にしてます♪

「謙虚ライオン」で頑張ります!!

 ○○○
○ ・ω・ ○
 ○○○
c(_uuノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
管理人のプロフィール詳細!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

「マネーの虎」的応援リンク♪


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ


「マネーの虎」的に「3本はいけますよ!」

購読

RSSを購読する
follow us in feedly

Twitterタイムライン

検索フォーム

人気のページ

おすすめの証券会社

GMOクリック証券


SBI証券


マネックス証券


松井証券

管理人メイン使用の証券会社

おすすめのネットショップ

おすすめの書籍

おすすめの映画


アクセスランキング


ブロとも募集中ですヽ(´∀`)ノ

下記のリンクからブロとも申請でフィニッシュできます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

株の王様@マネーの虎大好きっ子と前前前世からブロともになる

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

免責事項

当ブログサイトは管理人自身による株式取引の記載・記録を目的としており、同様の取引その他の投資行動を勧誘・助言する目的で記載されているものではありません。投資商品、売買価格決定等の投資行動につきましては、ご自身の判断と責任に基づいて行われるようお願いいたします。本ブログサイトに掲載しているすべての情報・記事・データ等につきましては、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。本ブログサイトに記載の情報を利用することで被った被害や損害につきましては、万が一、本ブログサイト内の情報の内容に誤りがあった場合であっても、本ブログサイトおよびその管理者は一切の責任を負 いかねます。予めご了承ください。 当サイトの内容は予告なく変更する場合があります。

アフィリエイトの掲載

当ブログに掲載する商品リンク、および、その他リンクには、Amazonアソシエイト・A8.netなどのアフィリエイトリンクを使用する場合があります。 リンク先の商品は当ブログが管理・販売しているものではありません。 商品、および、販売に関するお問い合わせは、各店舗へお願いいたします。 商品に関して発生したトラブルや損害等、当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

著作権について

当ブログはリンクフリーですが、著作権を放棄するものではありません。 当ブログのテキスト・画像・動画および公開しているデータなど、全ての著作権は当ブログに帰属しています。

QRコード

QR